少女なアリス

(トップス・スカートのセット)

523832_01.jpg

少女なアリス セット

不思議の国のアリスは、作者であるルイス・キャロルが、知人の娘である少女アリス・リデルのために即興で語ったお話が原型となっています。彼女はきっと、この不思議な物語の主人公になった気持ちで耳を傾けていたに違いありません。そんな少女をイメージした、パステルカラーのトップスとスカート。

(トップス・スカートの単品)

502868_01.jpg

少女なアリス コンパクトカットソートップス

パステルカラーのトップス。丸衿仕立てのセーラーカラーと、大きなリボンで少女のピュアな雰囲気を表現しました。

503029_01.jpg

少女なアリス ハイウエストストライプスカート

パステルカラーのスカート。ホワイト×パステルグリーンのバイカラーでエプロンをイメージしています。ベルト幅の広いデザインを生かして、ウエスト部分に女王さまが大好きなバラのボタンをあしらいました。


▼ほかの2人のアリス

koto_alice_classical_sub.jpg

クラシカルなアリス

koto_alice_sailor_sub.jpg

水兵なアリス


▼3人のアリス

ひとりでこっそり、みんなでわいわい♪
セットでも単品でも楽しめる わたしだけのアリス。

童話「不思議の国のアリス」には、続編として「鏡の国のアリス」があることをご存じですか?世界中で今もなお愛され続けているアリス作品。ブルーのドレスに白いエプロンがトレードマークのアリスですが、もしかしたら人物像や物語は、読み手の心に数々存在するのかもしれませんね。

そんな思いをデザインソースに、空想の中で生きる"三人のアリス"のお洋服を作りました。それぞれのイメージを、Tシャツ感覚で着られるカジュアルなカットソーのトップスと、後ろ総ゴム仕様のらくちんなはき心地がうれしい、きれいめシルエットのスカートで表現。上下個別に集めることができるので、アリスの気分を自分テイストで、いつもの着こなしにさりげなく取り入れたい人にもおすすめのシリーズです。

koto_alice_main.jpg