水兵なアリス

(トップス・スカートのセット)

523869_01.jpg

水兵なアリス セット

夏といえばのマリンモチーフ! 好奇心旺盛で、ちょっぴりおてんばなアリスが、もしも水兵さんになったら......? というイメージでデザインしました。美しいブルーとホワイトの2色で織りなすさわやかなストライプが、アリスらしさと夏のイメージを際立てます。

(トップス・スカートの単品)

502995_01.jpg

水兵なアリス コンパクトカットソートップス

ベーシックなセーラーカラーに、シンプルなネクタイを。ネクタイは付け外し可能なボタン仕様で、着まわし便利。袖のラインをピリッときかせて、スタイリッシュに仕上げています。

503106_01.jpg

水兵なアリス ハイウエストストライプスカート

大人っぽい着こなしにも映える、甘さのほどよいすっきり仕立て。ウエストからすそに向かって伸びるフリルがアクセントに。ほのかな甘さを醸しながら、縦長シルエットを強調するので、自然とスタイルアップして見えるところもふだん使いにうれしいところ。


▼ほかの2人のアリス

koto_alice_classical_sub.jpg

クラシカルなアリス

koto_alice_girl_sub.jpg

少女なアリス


▼3人のアリス

ひとりでこっそり、みんなでわいわい♪
セットでも単品でも楽しめる わたしだけのアリス。

童話「不思議の国のアリス」には、続編として「鏡の国のアリス」があることをご存じですか?世界中で今もなお愛され続けているアリス作品。ブルーのドレスに白いエプロンがトレードマークのアリスですが、もしかしたら人物像や物語は、読み手の心に数々存在するのかもしれませんね。

そんな思いをデザインソースに、空想の中で生きる"三人のアリス"のお洋服を作りました。それぞれのイメージを、Tシャツ感覚で着られるカジュアルなカットソーのトップスと、後ろ総ゴム仕様のらくちんなはき心地がうれしい、きれいめシルエットのスカートで表現。上下個別に集めることができるので、アリスの気分を自分テイストで、いつもの着こなしにさりげなく取り入れたい人にもおすすめのシリーズです。

koto_alice_main.jpg