みんなの空想メイドコスチュームセットStyle

★1E5A4333.jpg

ハロウィーンにもぴったり♪
みんなのモダンでおしゃれなメイド服の着こなしを
大・公・開!

「もしも○○なメイドがいたら......」という発想から生まれた空想メイドコスチュームセット。
なりきり度の高いアイテムながら、ふだん使いもできるよう長めの丈感でしっとり上品に仕上げているのが特徴。
とは言え、「モデルさんは似合うけど......」というお声がちらほら。いえいえ、モデルさんじゃなくてもかわいく着こなせるんです!ということで、今回はトクベツに、みんなの空想メイドコスチュームセットコーデを大公開しちゃいます。着こなしにプラスするとぐっと魅力がアップする小物セレクトにも注目です。もちろん、身長とのバランスやシルエット感の参考にもどうぞ♪

みんなのハロウィーン事情も合わせてレポート。まだまだ先と思っていたら、もうすぐだからね、ハロウィーン!!!


★1E5A4095_220_330.jpg★1E5A4513_220_330.jpg

★1E5A4368_220_330.jpg★1E5A4446_220_330.jpg

空想メイドコスチュームセットをみんなに着てもらったよ。
左上から、カントリーメイド、シネマメイド。
左下から、ナースメイド、カントリーメイド。

(モデル:左上から、まつおあんなさん、えみちんさん
右下から、NANAHO EZAKIさん、あやさん)


まつおあんなさん(21歳 / 美容師 166cm 1サイズ:9AR着用)

●今ハマっていることは?「眼鏡集め」 ●ハロウィーンの楽しみ方は?「本格的な仮装をします。テーマパークにも行きます」 ●今年のハロウィーンでしてみたいコスプレやスタイルは?「去年は白塗りのシスターをしたので、今年は白塗り以外で不気味なコスプレをしたいです」 ●今年のハロウィーンの予定は?「コスプレをして渋谷を歩きたいです」

★1E5A4095.jpg

あえて、「スニーカーや小物で外して、ふだん着として使いたい」ということで、エプロンを外したふだん遣いのコーディネイトを見せてくれたまつおあんなさん。着こなしのポイントは「エプロンではなくベルトで締めて甘くなりすぎないように」して、「スニーカーとキャップでカジュアル」さを意識したところ。こんな着こなし方もあるんだ!とスキヤキスタッフも新しい発見をしました♪ クラッチバッグも大人っぽさをプラスしています。

1E5A4155.jpg1E5A4151.jpg

1E5A4149.jpg

カントリーメイドのワンピースを実際に着てみて、「形がきれいで、パニエがなくてもスカートがきれいに広がるところがいい!」とコメントをくれました♪ 大人っぽい長め丈ながら、ひらっと広がるシルエットは死守、そんな好バランスのワンピースです。

空想メイドコスチュームセット 「カントリーメイド」


えみちん(21歳 / 大学生 162cm 1サイズ:9AR着用)

●今ハマっていることは?「ミラーレス一眼で写真を撮ること」 ●ハロウィーンの楽しみ方は?「コスプレに装飾をプラスして人とかぶらないようにしてテーマパークに行きます」 ●今年のハロウィーンでしてみたいコスプレやスタイルは?「シンデレラやベルなど、きれいめなプリンセス」 ●今年のハロウィーンの予定は?「姉夫婦とめいと特別な衣装を着て、テーマパークに行きます」

★1E5A4513_440_660.jpg

「色がシンプルなのでゴールドのネックレスで派手さを出しました」とえみちんさん。大ぶりのネックレスも意外とマッチしますね。また「服のガーリーさを際立たせるために帽子」を合わせて、かわいらしい雰囲気に。小さなポシェットもきいています。

1E5A4561.jpg1E5A4558.jpg

1E5A4556.jpg752776_01_220_330.jpg

ワンピのシックなカラーに合わせて、あえてマニッシュなシューズをセレクト。全体を引き締める効果もあって◎。えみちんさん曰く、シネマメイドのお気に入りポイントは「袖がふんわりしていてかわいいところ」。かわいさと大人っぽさの共存するのがシネマメイドの魅力ですね。

空想メイドコスチュームセット 「シネマメイド」はこちら


NANAHO EZAKIさん(20歳 / 販売員 162cm 1サイズ:9AR着用)

●今ハマっていることは?「とろろそば」 ●ハロウィーンの楽しみ方は?「毎年仮装して、テーマパークに行きます」 ●今年のハロウィーンでしてみたいコスプレやスタイルは?「今年は実写版のシンデレラをやるとずっと決めていました」 ●今年のハロウィーンの予定は?「友だちとテーマパークで仮装します。当日は学校でハロウィーンパーティーをします」

★1E5A4368.jpg

一見「なりきり」感の強いナースメイドですが、NANAHO EZAKIさんは「大好きなスニーカーを合わせて、カジュアルに」着こなしてくれました。「バイトの通勤や、原宿で遊び時など、ふだん着に使いたい」から、あえてのカジュアル遣いですね。

1E5A4434_220_330.jpg1E5A4430_220_330.jpg

シックなワンピースをカジュアルに着こなすためにピンクのベレーをプラス。こちらのピンクはソックスにもちらっと入って、コーデ全体の差し色になっています。

「形がかわいく、ボタンがすそまで縦に続いているのもかわいい」のがお気に入りポイントだとか。エプロンを外しても、縦に入った白いラインと並んだボタンが全体に表情を付けてくれます。

752929_01_220_330.jpg752929_02_220_330.jpg

空想メイドコスチュームセット 「ナースメイド」はこちら


あやさん(21歳 / カフェ店員 156cm 1サイズ:9AR着用)

●今ハマっていることは?「粘土遊び、ピアス作り」 ●ハロウィーンの楽しみ方は?「かぼちゃの服を着て、友だちとパーティーをします」 ●今年のハロウィーンでしてみたいコスプレやスタイルは?「お人形さんみたいな外国の子どもに挑戦したいです」 ●今年のハロウィーンの予定は?「友だちとハロウィーンパーティーに行きたいです」

★1E5A4446.jpg

まつおあんなさんとは対照的に、カントリーメイドをかわいらしい印象でコーディネイトしてくれた あやさん。「ガーリーなお洋服なのでレースアップシューズを合わせ、帽子でも色を合わせ」てくれました。ヴィンテージライクなチェック柄なので、色も合わせやすいのが◎。かごバッグもコーデのキーになっていますね♪

1E5A4502.jpg1E5A4500.jpg

1E5A4497.jpg

カントリーメイドのお気に入りポイントは「袖がふんわりしているところ」や「丸いシルエットのエプロンがかわいい」とのこと。エプロンを付けるときはあやさんのコーデのようにとびきりガーリーにきめるのがオススメです。

空想メイドコスチュームセット 「カントリーメイド」はこちら