ブログ「ヒロインへの道」~メイク講座(2)レモンティ-編~

どうも!! 冥紗(メイシャ)です!!^^*
引き続き2回目を、冥紗がスキヤキさんのブログを書かせていただきます☆

今回はスキヤキさんで販売中の、
ジャンッ!!こちら!!

754602.jpg

レモンティを飲んだ時のさっぱり感を思い出すようなシンプルなすっきりしたデザインで、
紅茶らしい明るすぎない上品な落ち着いた黄色が印象的なこちらのお洋服です!!^^


こちらに似合うメイクをご紹介させていただきます!!
私的なレモンティーのメイクイメージは、
ミルクティとは対照的でさっぱりしたちょっとレモンの酸味を効かせた印象があるといいなぁと思ったので、
前回とは対照的に明るい活発なイメージで、レモンの酸味を少し悪戯っこのようなメイクで表現できればなぁ...と思っております!

では早速、今回のメイク元の奴の顔のスッピンはこちら!
suppin_lemon.jpg
相変わらずな顔で申し訳ない...(し かもパジャマで...)
とある加工アプリでマシにさせてもこの始末ですよ...

この顔から何とかやっていきます!!
前回と同じ写真ですが、素の目はこちら!!
eyemake1_lemon.jpg

そしてこちらも前回と同じカラコンを使用した写真です。
eyemake2_lemon.jpg

さて!!
今回使うつけまつげはですね!!
こちら!!
tsukematsuge_lemon.jpg
真ん中に比較的ボリュームのあるつけまつげを使用いたします!!
ちなみに某100円ショップで購入したものです。

こちらつけるとこんな感じ!!
eyemake3_lemon.jpg
全体的にボリューム感が出た感じになりますね!!^0^

そしてアイシャドウは今回は、
レモンイメージの黄色と黄色系の茶色とアクセントに元気なイメージを持たせるピンクを持ってきます!
塗り方としては瞳上辺りに ホールを描くように黄色系のアイシャドウを持ってきて、丸目になるよう丸く丸く塗っていきます!!
アクセントのピンクは目尻側に置きます。塗るのも目のふちを沿って丸く丸く!
eyemake4_lemon.jpg
eyemake5_lemon.jpg

そしてアイラインは今回も茶色を使用いたします!!
今回のひきかたとしては丸く丸く作っていくイメージなので目の形に沿って描くのは勿論、瞳の上あたりが一番ラインが太くなるように意識して描いてみて下さいーっ!
eyemake6_lemon.jpg

下まつげは100均に売っているストレートタイプのものを切って使用します!!
切った下まつげはできるだけ瞳よりにつけます。
eyemake7_lemmon.jpg

そして眉毛はですね、ちょっと悪戯っこぽさを強調するために少しつり眉でいってみたいと思います!!
eyemake8_lemon.jpg
こんな感じですかね!!

そしてここからはちょっとしたメイクする上での付け加えみたいなものなのですが、こちら。
eyemake9_lemon.jpg
まず①です。こちら『ダブルライン』と呼ばれるものです。
二重の人や一重の人に有効的で、アイブロウの茶色やシャドウの茶色などで二重線にもしくは二重が欲しい所に描きます。( 画像はわかりやすいように濃いめでくっきり描いています。 )すると二重線が強調されて目が大きく見える効果が生まれます!!
そして②ですが、『けん』というものを入れました。これはいわゆる離れ目の人に有効で、目の幅を少し鼻側に近づけてごまかすっていうことができます。黒のアイラインで入れると怖くなってしまいますので、薄めの茶色のアイラインで入れるといいかもしれません...。(画像はわかりやすいように濃いめで描いています。)
私も離れ目なんですよく使っています。^^*

こちら①と②を使用した感じがこんな感じです!!
eyemake10_lemon.jpg
効果をわかりやすくするためちょっと全体的に濃いめ濃いめに描いてしまったので、
わざとらしく見えてしまいますが、薄く描くとなじみますよー!!


そして前回と同様にお洋服を着て、チークを 塗って、リップをつけて、
ファッションウィッグを被ったら、はい!!
dekiagari_lemon.jpg
レモンティーメイクのできあがりです!!

すっぴんと比べてみましょう( ?ω? )
suppin_lemon_small.jpgdekiagari_lemon_small.jpg
なんとかちょっとぐらいは雰囲気変われましたかね...(汗
メイクポイントで使えそうな所ありましたら使っていただければ幸いです!!^^////

それではレモンティー編見て下さりありがとうございました!!
今回はこの辺で失礼したいと思います!!

それでは、冥紗でしたー!!


■ 冥紗(めいしゃ)

Twitter : @29reye

COSPLAYERS ARCHIVE : ID:29522

World Cosplay : ID:eyedoct0r